« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年5月29日 (月)

大変です2

親父の精密検査が今日で一通り終わりました。 結果ははやり直腸癌でした。

金曜日に直腸癌と言われたときは正直動揺しちゃいましたね・・・幸いの事に他の部分(肝臓とかその他の臓器)には移転はしてなかったです。ただ今日の検査で胃カメラの検査して胃部分が移転してるかは結果はまだです。母いわく明日結果でるみたいです。あと癌細胞が悪性かどうかの細胞検査もまだ結果でていないのでまだ安心はできません。

1つ朗報が直腸癌というと人工肛門の心配もありましたが、肛門よりけっこう↑のあたりなので人工肛門はつける必要はないだろうとの事です。

また進展があればカキコしていきます。

心配してくださったみなさまどうもありがとうございました。

| | コメント (7)

2006年5月24日 (水)

大変です

親父が大変なことになりそうです。

けっこう前から血便がでるとは聞いていたのですが4日前ほどから腹に激痛があるらしくて親父が会社を休んでいて 昨日に見てもらってた病院の紹介のクリニックに行きみてもらうと直腸にかなりでかいポリープみたいなのができていて直腸癌の可能性ありみたいなこといわれました。で今日またそのクリニックからの紹介で大きめ病院に今日緊急入院することになりました。まだ直腸癌とはかぎらないので明日と明後日の精密検査を行うそうです。どちらにしよ切開手術が必要らしくて40日ほどは入院らしいです。もっと早期発見ならばカテーテルとかで切開が不必要だったのですが・・・今後どうなることやら。

とりあえず今日も色々疲れたのでおやすみ

| | コメント (9)

2006年5月15日 (月)

タイトル思いつきません。

変な時間のブログ更新ですが昨夜おそがけにおじさんが亡くなられたので今日は3時で仕事切り上げて帰りました。これから御通夜(漢字これであってるかな・・・)にいってきます。

時間があまりないのでこれにて失礼・・・

帰ってら昨夜のBG戦とか書きますのでこうご期待

| | コメント (5)

2006年5月13日 (土)

景色は絶景かな

毎度毎度めいぽの話もなんなのでここでお仕事の話でも。

プロフィールにも書いてあるのですが職業は整備士してます。(大半がトラック系だけど)

メインの仕事は車検、修理全般なのですが最近 特装 という部署の人員不足の為お手伝いしてます。 今日はその 特装 の仕事内容の1つでも

060512_1344 携帯電話の写真なので画面小さいのはカンベン!

本日の獲物はこれ!通称 内線バケット はやい話が高所作業車ですね。電力会社とかがよく使う電柱とか電話のケーブルの作業したりするのにつかう車です。 電力会社系じゃなくても高い所で作業する車ですから使い道はさまざまですね。

んでとりあえず作動点検もしないと駄目なのでブーム伸ばして上まで登ってみました。

060512_1340 060512_1342

このタイプはブームが全長10mほど伸びます。車種やタイプによっては様々なのですがデカイやつで40mも伸びるやつもあります。

 これは正面からの写真ですね060512_1341  ビルの4階相当の高さです。ブームの10m+車高の高さですから このタイプでも一番上まであがるとけっこう怖いです風とかで揺れたりもしますし・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル これの4倍の高さの40mタイプなんてとてもじゃないですが σ( ̄◇ ̄;)には登れません怖いです!肝っ玉もちぢんじゃいます!

 ついでなので周りの風景も撮って見ました。

060512_134100_1 060512_134200

右側の写真は工場内の写真ですね。

夕方、車を引き上げに行ったのですがクレーン車うざいですね・・・何がって?

   それはコレを見たら060512_1517

 見てのとおり運転席前にクレーンの先端のフックがついていて目線の先が丁度フックに・・・運転はしずらいは前はみずらいは走行中ユラユラして気になるわでたまりません。060512_1522  しかし・・・視界のフックが激しくうざい。あまり長時間運転したくはないですね。

| | コメント (1)

BG予定メンツ

ベクちゃん 主催BGメンツ

参加決定リスト   (LVは大体で書いてます)

擦り傷さん       (D)140

バーサーカさん    (D)120

 Dさんはあと枠1名

クラリスAさん     (プリ)120

黒猫だんごさん    (プリ)120

プミラさん        (プリ112)

             戦闘員

ベクサー       (投げ)130

プリンス様      (投げ)120

スルメ君       (投げ)150

ぽぽぅさん      (斬り)140

轟緑茶さん     (弓)140

橘瑠奈さん     (氷魔)165

フヒヒさん      (氷魔)140

cyucyuさん     (火魔)135

橘みゆさん     (クルセ)150

 戦闘員枠は残りのD1人分を除いて3名

   行けたら行く人(未定)

近藤さん       (弓)150

瓜さん        (投げ)155

※友達とかで呼びたい人は人数制限とかもありますので早めにLvと職と名前記入して下さい

 

| | コメント (1)

2006年5月 7日 (日)

わんこ

GW中兄貴の嫁の実家に行くというわけで我が家で一週間ほどわんこ預かりました。

 Photo

これの写真はけっこう前の写真ですね。

 んで昨日昼コンビニで飯かってきたら玄関で自分で座布団もってきて寝てました。

Photo_1 060507_1225

とりあえず激写でもしときますか・・・

ビーグル犬のヴィトンちゃん♀ もう7歳ぐらいだっけな人間でいうとおばちゃんかな?最近顔の周りが白くなってきたように思えます。 なににしろ激しく活発です。

タオルくわえてきて綱引きみたいに引っ張り合いするのが大好きみたいでしょっちゅうタオル σ( ̄◇ ̄;)の手元まで持ってきては遊んでと催促してきます。

           

| | コメント (7)

懐かしいSS

整理していますと懐かしいSSが3枚とりあえずのせときま!!!

まずはこれ

Maple0003_7 ミラさん りんちゃ もこしゃん  σ( ̄◇ ̄;)の4人でエリニアで雑談してた写真ですね 自分1stのクルセでLV97の時だしかなり昔の写真ですね~しかし・・・最近ミラ汁さん全然INしなくなったな(´・ω・`)ションボリ りんちゃもマビに移動しちゃったし(´・ω・`)ションボリ

続きましてこれMaple0004_4

みんなで合コンに参加した時のやつですね~よ~~~く見たらだんごママもいますね・・・この時はまだだんごさんとは面識なかったと思います。

もこしゃんが上の台に立って照れながら自己紹介今でも覚えてます∬´ー`∬ウフ♪

 ラストはこれMaple

よく遊んでいましたキモ強いマロやんの引退式のSSですね。

今でも遺品でくれた茶軍手大事に使わせてもらってまふ

たまに 壁|д´)チラッ って具合にメイポに遊びに来てくれてますが。またゆっくり会話でもしましょか!ってかもっとINしてこいヽ(`Д´)ノ

| | コメント (2)

BG参戦

とりあえずこちらからMaple0017

ショップいったらもこしゃんからプレゼントがきてました。有難う大事に使わせてもらいますd(゚ー゚*)ネッ! また遊んでくだし

武器庫でトドさんといっしょに狩りしてたらトドさんの友チャでBGメンバー募集してるとのこと・・・というわけで自分も無理いってつれてってもらいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪最近BGが一番の楽しみでして・・・。

どうやら主催者さんは2PTで行く予定だったらしいのですが、自分とトドさんそしてトドさんの友達の火魔さんも来る事により主催者さん(2PT)+後から来た自分達3名でPTを組みました。

んで準備が整い    戦闘開始カーーーーーーーン!!!

ぶほぉ~いきなり火魔さんラグ死 。・゚・(ノД`)・゚・。 トドさんもその後突然のおやびん沸きによって死亡ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

これでこっちは自分1人じゃない(´・ω・`)ションボリ

BG戦は→寄せでひたすら殴るのが基本ですがこの日に限ってBGA君は右に安定せずに大暴走してました。数回ほど死兆星が見えました。

一度BGA MAPの一番左まで突進してきたときはマジで焦りました 投げはFJでなんとか回避できるのですが高ランカーの弓さんがその突進により接触死しちゃいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

そして自分も主催者さんのグルにいれてもらうことにメンバーはこれ(SS乗せてもOKか聞くの忘れたので名前とギルドは消しときました)

 Maple0018_1

みんな強い。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ちなみにもう1PTもこれぐらいのメンツであって残った2PT全員の平均LV165ぐらい?2PTにもかかわらずBGA40分ぐらいで撃破はえ~

手裏剣もいつもながらめちゃくちゃ持ち込んできたのですがMaple0020 BABの段階でまだこれだけしか手裏剣使ってません!BGBも何分で撃破したか忘れましたがかなりはやかったのを覚えてます。

どうやら大親分もいくみたいだったので最後は(*゚ρ゚) ボーと見学してました。どうせ自分ヘイスト掛けるぐらいしかできないのでε- (´ー`*) フッ  何人かBGBと大親分で回線落ちしてしまい大親分はほぼ投げ2人と弓1だけで倒したって感じでしたね

Maple0023  倒す瞬間SS取ろうと狙ってたのですが・・・見事取り逃しました自分ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

             終劇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神隠し発動(゚Д゚)クワッ

だんごさんのサブ投げ100歳記念に腕いきました。

             メンバー

だんごさん投げ ビノさん にゃーさん クラさん ペシュさん  σ( ̄◇ ̄;)の6人

開始早々・・・5秒でだんごさんが・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 Maple0010_1

だんごさん・・・・また拉致しますからね!!!

 ひきつづきまして~神隠し発動(゚Д゚)クワッ

ビノさん→にゃーさん→クラちゃんの順で姿が消えました・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

4腕の時にはすでに鬼2人。Maple0012_1

いける所まで行こうという話しになりひたすら2人でカリカリ・・・

 Maple0013

ペシュさんおつかれさまでした~

 Maple0016_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジロジロ見ないで!(゚Д゚)クワッ

ペシュさんの妻であるプミラさんに野グソしてる所見つかっちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッMaple0004_3

  

    ついでに ギルド Zuppith の宣伝Maple0006_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

とあるAV・・・

フォンさんに乗せてもOKの許可得たのでネタとして乗せときま(・∀・)ニヤニヤMaple0000_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日!BG2回戦カーーーーーーン!!!

前回のリベンジしようと再度BGいってきました(・∀・)ニヤニヤ 今回も友達やその友達とかでメンツあつめていきました。 なんだかんだで3PT超えてフルの20人でいくことになりました。PT編成とかメンバー集めとかで9時半集合だったのですが開始が10時半になってしまい・・・手際悪い&開始時間遅くなってスマソ<(_ _)> ってか σ( ̄◇ ̄;)主催者じゃなかったのよね・・・これ。

まぁそんな事はどうでもいいので本題はいりますか・・・とりあえず戦闘開始チーーーーン!ジロー君と馬さんがいきなり回線落ちしちゃいました・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

Maple0001_9 みそさんとフォンさんなかなかいいポーズですな(・∀・)ニヤニヤ

モタさんも痛恨のBG接触死ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 薩摩藩さんも操作ミスでBGに向かってFJ・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! BGAの段階で薩摩藩さんともやむーさんが離脱してしまったのが痛かったですね・・・また機会あればぜひ参加してくださいまし! ここで残った賊さんは σ( ̄◇ ̄;)のぽぽぅさんの2人どうしよう・・・あと1人ヘイストできる人いね~・・・。まぁどうしようもないのでジャンプ攻撃してるグルの方に自分が入り急遽PT編成しました。最低でも3名はジャンプ攻撃できないと厳しいですもんね・・・。前回とは違いBGAちょうど1時間ぐらいかな?撃破できました∬´ー`∬ウフ♪前回は2時間ちょっとかかったのに・・・

Maple0003_6 引き続きましてBGBこいつはひたすらそのまま手裏剣投げ続けるだけなので楽チンですね。たまに押されて接触死しかけましたが・・・。ここで傷さんも痛恨の死亡 。・゚・(ノД`)・゚・。 傷さんまた次回も参加してくださいね!BGBの前半でダーリンも回線落ちしちゃって・・・ここらへんでもう9人ぐらいしか残ってなかったと思います。主力が轟さん近藤さんぽぽぅさんピヨさんかな?自分も手裏剣最後までもつかと不安になりつつひたすら投げてました。まぁ案の定その時はきました!ぽぽぅさんが水シュリ13枚ほど持ってきてくれてたみたいでお借りしました本当に助かりましたぽぽさん(^人^)感謝♪BABの体力的にまだまだ時間かかると思い水シュリ借りた段階で影無しでラッキーのみで応戦しました。 最前線で戦ってる斬りのぽぽぅさんメルガドしてけっこう赤字出て大変なのにがんばってる姿ちょっと惚れそうになりました今度会ったら10メルほどプレゼントさせてもらいます^^ そう思ってるのもつかのまここでぽぽぅさんもお墓に 。・゚・(ノД`)・゚・。自分も借りた水シュリも全部きれちゃって最後の30分ほどはひたすらメル投げてました赤字がなんじゃい~(・∀・)ニヤニヤ

なんだかんだでBAB倒すの予想1時間半とみてたのですが最終的に倒したのが約2時間半ほどでした     計3時間半の長時間の戦闘久しぶりに疲れました(* ´Д`*)=3 アハァァン

Maple0014_1 無事BGAB倒してみんなで撤収~~~~逃げ遅れて墓になった人もいましたが。(-ノ-)/Ωチーン

今回もBGに参加してくださった方おつかれさまでした<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »