« BG予定メンツ | トップページ | タイトル思いつきません。 »

2006年5月13日 (土)

景色は絶景かな

毎度毎度めいぽの話もなんなのでここでお仕事の話でも。

プロフィールにも書いてあるのですが職業は整備士してます。(大半がトラック系だけど)

メインの仕事は車検、修理全般なのですが最近 特装 という部署の人員不足の為お手伝いしてます。 今日はその 特装 の仕事内容の1つでも

060512_1344 携帯電話の写真なので画面小さいのはカンベン!

本日の獲物はこれ!通称 内線バケット はやい話が高所作業車ですね。電力会社とかがよく使う電柱とか電話のケーブルの作業したりするのにつかう車です。 電力会社系じゃなくても高い所で作業する車ですから使い道はさまざまですね。

んでとりあえず作動点検もしないと駄目なのでブーム伸ばして上まで登ってみました。

060512_1340 060512_1342

このタイプはブームが全長10mほど伸びます。車種やタイプによっては様々なのですがデカイやつで40mも伸びるやつもあります。

 これは正面からの写真ですね060512_1341  ビルの4階相当の高さです。ブームの10m+車高の高さですから このタイプでも一番上まであがるとけっこう怖いです風とかで揺れたりもしますし・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル これの4倍の高さの40mタイプなんてとてもじゃないですが σ( ̄◇ ̄;)には登れません怖いです!肝っ玉もちぢんじゃいます!

 ついでなので周りの風景も撮って見ました。

060512_134100_1 060512_134200

右側の写真は工場内の写真ですね。

夕方、車を引き上げに行ったのですがクレーン車うざいですね・・・何がって?

   それはコレを見たら060512_1517

 見てのとおり運転席前にクレーンの先端のフックがついていて目線の先が丁度フックに・・・運転はしずらいは前はみずらいは走行中ユラユラして気になるわでたまりません。060512_1522  しかし・・・視界のフックが激しくうざい。あまり長時間運転したくはないですね。

|

« BG予定メンツ | トップページ | タイトル思いつきません。 »

コメント

リンクさせて頂きました。
またBG企画したときは誘ってください^^

投稿: フェルプゥ | 2006年5月15日 (月) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BG予定メンツ | トップページ | タイトル思いつきません。 »