« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月22日 (土)

ばとん

初めてバトンとやらやってみました。

とりあえずやってみましょうかね

クロエさんから頂きましたー
タイトルわかんないのでテキトーに命名
『麗しのアノ人は今・・・』バトン
    &
『愛しのアノ人と今・・・』バトン

スルメいっきまーす

『麗しのアノ人は今・・・・』バトン
■□ ルール □■
見た人は全員やること!

● 今、どこにいる?

 ダブルソファーので寝転びながらPC

● 今、一番近くに誰がいる?

 一人ぼっち 。・゚・(ノД`)・゚・。

● 今、どんな服装?

 寝るときの服装  Tシャツ&短パン

● 今、何食べたい?

 王将の餃子

● 今、何飲みたい?

 コンビニにある雪印コーヒー(紙パックで500ccで100円のやつ)

● 今、真後ろには何がある?

 散乱した雑誌など

● 今、まわりを見回して一番目についたものは?

 電卓かな?

● 今、誰に会いたい?

 まっちゃんのご両親

● その人に今伝えたい事は?

 お宅の息子さん好きです
  
● 今一番歌いたい曲は?

 てんとう虫のサンバ

● 頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 ボーナスまだかな・・・

● 今の体調は?

 やや下痢気味

● 今どんな気持ち?

 ε= (´∞` ) ハァー

引き続き『愛しのアノ人と今・・・・』バトン

Q1.一日貸し切ってデート★出来るとしたらどっち??
①ディズニーランド
②ユニバーサルスタジオジャパン

 ①かな 関東とかあまりいかないので

Q2.大好きな人とのデート☆行くならどっちがぃぃ??
①バッティングセンター
②ゲーセン

 微妙な選択ですな・・・ とりあえず2人でできそうなので②で

Q3.恋人とぉ泊まり★行くならどっち??
①貸切露天風呂のぁる老舗旅館
②夜景の綺麗なホテルのスィート

 ① 当然混浴だよね (゚Д゚;≡;゚д゚)

Q4.恋人と2人でォールするならどっち??
①居酒屋で朝まで呑み
②マン喫のナィトパック

 ①は酒弱いσ(`ε´) オレには朝までもちません!なので②で


Q5.デートする時間★どっちがぃぃ??
①月に1回だけど1日中
②週3回以上だけど毎回2時間

 ②で

Q6.恋人との初旅行☆行くならどっち??
①国内だけどチョォ豪華
②海外だけど激安ッァー旅行

 ①で

Q7.バトンをまゎす人

 ブログリンクしてる人全員で(・∀・)ニヤニヤ(無理には強制しません)

 

| | コメント (0)

オフ会 第二章 宴会

一行はペンションに到着しました元は10人部屋ということでかなり中は広々とした所でした。リビングありの和室ありの2Fには二部屋の寝室でしたトイレも一階と二階2つありましたしね。食器類はもちろん 一通り必要な用品もそろってました。でもエアコンはないのかYO!!!Σ(ノ∀`*)ペチッ

買ってきた食材や酒類を冷蔵庫にぶちこみとりあえずみんなで乾杯~!ビールをグビグビ空腹&寝不足もあり速攻でできあがりそうだな・・・と内心心配しました。プミラさんが作ったスティクのお菓子につけるタレこれマジで絶品でした ペシュカさんも家で作ってきたジャガイモの冷たいスープこれもほんと美味しかったです。 いくらでも胃に入りそうでしたわ。しばらくしてモタードさんとペシュカさんが庭にあるBBQセットで先ほどの釣ってきたニジマスを丸焼きこんがり焼けて(゚д゚)ウマー みんなあまり食べなかったので σ( ̄◇ ̄;)けっこう魚食べました。ちゃみそさんとプミラさんの作るカクテル カシスとカルアミルク?も非常に美味しかったです。お酒が苦手な σ( ̄◇ ̄;)でもこれはゴクゴクいけましたね~ でもって自分はといいますと食う!飲む!に専念しちゃってたような気が・・・みんなごめん~<(_ _)> 肉や魚焼いてる時 室内ものすごく煙が充満してて大変だったのを覚えてます。 

※みんなの名前フルネームで書くのめんどくさくなってきたので今からいつもどおりの呼び方で

モタさんとだんごさんがすごいペースで日本酒や焼酎飲んでたの覚えてます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル さすが酒豪夫婦見事な飲みっぷりです! マターリ宴会しつつここで荷物で邪魔で邪魔でしょうがなかった花火をみんなですることにしました∬´ー`∬ウフ♪ いや~花火っていいですね~無邪気になれますわ 周りが暗くてコップ蹴飛ばして割るというハプニングもありましたが・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! やっぱり花火は線香花火が一番ですね!

楽しい花火もおわりここでみんながもってきたお土産披露会 馬さんがもってきた夕張メロンゼリーと白い恋人(゚д゚)ウマー だんごさん&モタさんがもってきたカマボコも(゚д゚)ウマー どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです。みんな自宅に送って~( ̄o ̄;)ボソッ 結局みんなで持ってきたお土産を食べててスーパーで買った大量のオカシ結局1つもたべませんでしたね。ここでのみんなでの雑談ほんと楽しかったです。やっぱりオフ会参加してよかった 。・゚・(ノД`)・゚・。 美味しいものを食べ尽きる事のない会話を楽しむ オフ会って最高!

夜も更け

トドさんが「寝るところみてくる~」と言いつつ二階に行きそのまま寝てました 。 自分もこのあたりから疲れがピークにきたのでしょうか隣の和室でノックアウト ウトウトしてたら隣から暖かい肌の感触が・・・ふと目を開けると 

まっちゃんが夜這いかけてきてくれました(* ´Д`*)=3 アハァァン

とうとうこの日が来たのねもう好きにしていいのよ!!!このシーンをみんなに写メ取られまくってたのを辛うじて覚えてます・・・。

しばらくしペシュさんも隣でノックアウトして寝てました。30分ほど仮眠したとこでしょうか プミさんも就寝して残ったのは σ( ̄◇ ̄;) みそさん 馬さん だんごさん モタさん まっちゃんの6名 何かしようということになってみそさんがトランプを持ってきてたのでみんなでババ抜きをしました。ペシュさんも急にムクって起きてきてσ(`ε´) オレも混ぜろ~みたいな感じで7人でのバトル!罰ゲームは馬さんが持ってきたジンギスカン飴を食うこと!危険な香りしてました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

第一戦最後 σ( ̄◇ ̄;)とみそさんで壮絶なバトル!なにがなんでもこの飴だけは食いたくね~と思いつつなんとか勝利y( ̄ー ̄)yピースピース 敗者のご褒美にみそさん美味しく飴を食べてました(・∀・)ニヤニヤ  ババ抜きを数回して次は大富豪!一戦目カード運がよくてぶっちぎりで勝利(*'∇')ウフフフフ 何回か勝利しててここで事件が。 大富豪ルールで大貧民のいいカード2枚 大富豪の悪いカード2枚交換でだんごさんとカード交換すると自分大富豪で上がったはずなのですが・・・だんごさんからきたカードといいますと5と7・・・。( ゚Д゚)y \_ ポロッ マジで? だんごさんどんだけカード運悪いんだよ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。と思いつつゲーム開始!中盤でだんごさんの番でエースのカード2枚出しするだんごさん・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 最初の交換できた5と7はいったい・・・。どうやら飲みすぎで意識が飛んでたんでしょうね○┼< バタッ この後だんごさんも意識が遠のき2階のベットでノックアウト!姉御撃破したど~~~!!!って違うかΣ(ノ∀`*)ペチッ

次にしたのは ブタのしっぽ というゲームですルール説明めんどくさいのでリンクしているちゃみそさんのブログ見てください! 自分もこのゲームは始めてやりました。反射神経がすべてのゲームですね自分もこのあたりから思考能力0になり惨敗してました。んで ご褒美においしくあの恐怖の飴いただきました。初めての味・・・どう表現したらいいのでしょうなんしかもう二度と食べたくね~~~~と思いましたわ。ほとんでモタさんとσ(`ε´) オレでのビリ争い(´・ω・`)ションボリ 

楽しい楽しいトランプもここらでお開きしてみんな明日も2日目が残ってるのでここらで就寝することにしました。σ(`ε´) オレと馬さんは一階の和室で寝ることに もう朝の4時頃だったでしょうか外も少し明るくなってましたね 隣で馬さんメールしてて何度も何度も電子音やっと静かになったと思えば今度はイビキがド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! さすがに前日もほとんど寝てなかったのでイビキの音がなんのその気にせず爆睡しましたわ。

9時起床~!トドさん以外もうみんな起きてましたね ぶっちゃけあと5時間ほどは寝たかったですね全然眠気がとれない(´・ω・`)ションボリ トドさん道中の車でも寝て昨夜も一番最初に寝て・・・いつまで寝てるんだ~ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 10時チェックアウトなのでいそいそと洗面&出る準備 この日の朝強烈に腹いたかったの覚えてます。 最後ペンション前で管理人の人にお願いしてみんなで集合写真とり 一同はオフ2日目参加者の o蜜虫oさん Zerceさん&テュティスさん夫妻+その赤ちゃんの待つ小田原駅に移動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

第二章 これにて終了 次回は最終章こうごきたい

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

オフ会 第一章 合流

引き続きオフ会の事書きましょうかね

前回はモタードさんと合流した話で終わったかな?

モタードさんと無事合流してしばし雑談 奥さんのだんごさんは小田原駅で電車組みの迎えに行ってるのでこちらも一同小田原駅に向かう事にしました。ここで1つ問題・・・。モタードさんの車エアコン故障中!!!最初ちょっと考えましたがモタードさん1人車でいくのもなんなのでσ(`ε´) オレも便乗しました。σ(`ε´) オレも今の車乗り換える前の車はエアコンレス!エアコン無い車を約5年ほど乗ってました(当時は若さで乗り切ったな・・・)

汗かきつつ無事に小田原駅に到着して黒猫だんごさんも合流~まだ電車組みのちゃみそさんと紅馬さんは来てませんでした。 話聞くとどうやらちゃみそさん電車乗り間違えた模様・・・(* ̄m ̄)プッ 外でずっと待ってるのも暑いので駅構内のスターバックスにいきました。気がついてた人いたかわかりませんがこのスタバの中 σ(`ε´) オレの持病である息苦しい病(勝手に命名した)が発生しておりなんとも無い顔してましたが実は苦しくてヒィーヒィーしてました(´;ェ;`)ウゥ・・・

しばらく雑談&ヒィヒィーしてたら ちゃみそさん&紅馬さん 登場!普通泊まりの旅行なら着替えぐらいもっていきますよね?特に夏なら汗もかくし・・・   しかし!紅馬さんを見ると紙袋1つのみ!(・・*)。。oO(馬さんイベントのお土産1つだけできたのか・・・すげ~)と思いつつしばし雑談どうやらプミラさんと三Klaha三さん(めんどくさいので以後まっちゃんで)も遅れるとの事 ここでペシュさんからみんなに名札が・・・どうやらこのオフ会の為にみんなの分お手製の名札を作ってきてくれました。すげぇ~!!!!060720_1939 Vfsh0005 なぜかσ(`ε´) オレだけ2つバージョンがありました。ペシュさん<(_ _*)> アリガトォ あんたすごいよ!!!

みんな衣類やカバンに装着!一同スタバを出まして昼飯食べに行く事にしました。昼時はどこも一杯ですね。待ってる時についにプミラさんとまっちゃんが小田原駅に到着との事!(・・*)。。oO(もうすぐまっちゃんに会えるハァハァ)

まっちゃん

まっちゃん

まっちゃん

まっちゃん

まっちゃん!!!!!!!!!!!好きだ~!と叫びたくなりました。

これで無事に9名全員そろいましたね∬´ー`∬ウフ♪ みんなで昼飯を食べそのあと釣りに行きました!釣堀とかではないのですがそこで竿と仕掛けをレンタルし渓流でどうやらそこに虹鱒(ニジマス)を50匹ぐらい放流するみたいな感じでした。  (※釣りの画像3名ほど顔が見えてるのでモザイクいれました)060715_1455

釣りなんて何年振りでしょうか しかもここで釣った魚が晩飯になるとか!こりゃがんばって釣らないと・・・ 最初用意していたエサの鳥のササミでしていたのですがこれがなかなか釣れなくて・・・。途中だんごさんとモタードさんが川の中の石ひっくりがえして川虫を捕まえてそれをエサにしたらいきなりちゃみそさんデカイ魚釣り上げてるし!(´ρ`)ぽか~ん そのエサでやるとみんなガンガン釣ってましたね!!!特にちゃみそさん&プミラさん3匹も釣ってました・・・晩飯のオカズとわかると女性人は強いです!自分も最期の方でやっと一匹無事に釣れました。結局みんなで15匹ぐらい釣れたのかな?大量です(・∀・)ニヤニヤ 途中モタードさんとだんごさんがせっかく捕まえてくれたエサの川虫の入れた箱 間違えて蹴飛ばしてごめんなさい~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

無事に晩御飯のオカズもげっちゅしてみんなで温泉!!!(・・*)。。oO(混浴とかあるのかな・・・)と思いつつ近くの温泉へ 残念。混浴はないのか(´・ω・`)ションボリ

いいもん!いいもん! まっちゃんがいるから!

温泉はいいもんですね~(´▽`) ホッ とします。ちょっと湯がぬるかったですが。温泉からあがるとここにきてついにヤツがきました。そうです睡魔!はやり前日の夜メイポしないで寝とけばよかった○┼< バタッ 風呂上りの心地よさもありここでちょっぴり仮眠しちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

途中まっちゃんからうれしい言葉が・・・ 

まっちゃん「スルタンのオシリが一番キレイだったわ」  うれしい(*´ -`)(´- `*) 触ってもOKだったのに! そしてお店出る時にちゃみそさんにハプニングが・・・ ちゃみそ「靴箱の鍵が無い~」 ちゃみそさんド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! σ(`ε´) オレも休憩室とか探しに回りました。 無事に鍵をげっちゅして 宴の準備&晩御飯の為みんなでスーパーへ どうやらお店が閉店前らしくて急いで買い物しました。みんなお酒ガンガン買ってましたね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル というのはσ(`ε´) オレ実はお酒あまり飲めなかったり・・・ BBQ用の肉とかツマミとか調味料とか買いました。 

無事買い物も終わりいよいよ宿泊するペンションへ! ~~~~~ー(・∀・)ー ブーン 

    第一章ここで終了しますまた明日にでも続き書きますd(゚ー゚*)ネッ! 

 

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

オフ会 序章

さてさてみんながブーブー言うのでここらでオフ会の事でもかきましょうかね(・∀・)ニヤニヤ 

と その前に昨日ものすごいアクセス数が・・・計85件って。みんなオフレポまってるのか!!!図星だろ!!!そんなに知りたいのか!?

   登場人物  σ(`ε´)  ペシュカさん 轟緑茶さん モタードさん

でわ コホン

ネット歴約4年ついに人生初オフ会とやらをいってきました。

7月15、16日の2日でオフ会in箱根 が開催されました。当日の15日は本当は会社なのですが有休をいただきました。 でわタイトルどおり先日から書いていきます。

14日(金) この日はもう前日から「金曜日はなにがなんでも定時に帰ります!」とあらかじめ宣告してたのでその日はもう5時20分あたりから手とか洗って帰る準備してました! で終礼が終わるやいなやダッシュでイズミヤへ!目的はお土産です! オフ会のイベントでオフ参加者全員その地方の名産を持ってくるというものでした。いろいろ考えたのですが・・・やっぱあれしか思いつかね~~!!! ハィ京都の名産 生八橋 ベタベタですな。土産を無事にげっちゅして次に向かったのはおもちゃ屋!だんごさんの話では花火OKとの事でしたので (・・*)。。oO(やっぱ夜とか花火あるほうが盛り上がるかな) と前々から思ってたので買いに行きました。しかし打ち上げ系 音がでるやつとかは禁止らしくて普通の花火を2パック買いました。んで帰宅してメシフロ行き着替えとかモロモロの準備を整えひとだんらくして時間をみたら夜9時。

こちら関西組みはσ(`ε´) オレ ペシュさん 轟さん の3名でペシュさんの車で行く事になってまして京都の待ち合わせは深夜1時半 京都南インター付近のサンクス待ち合わせしということでまだ4時間以上時間があるな~何しよう・・・

① 寝る

② めいぽ

③ 一回ハァハァしとく

 で結局②のめいぽを選択しいざIN!(後で地獄が待ってるとはしらずに・・・) おおけっこうオフ参加者メンバーINしてますね~轟さんなんか今から本体とか・・・余裕ですな   だらだらメイポしつつ気がついたらもう一時前ぼちぼち出発するか~

んで時間通りにサンクス到着~道中ペシュさんから少し遅れますとメールがしかたないのでサンクスの中で立ち読みすること30分それらしき車が到着 ここでペシュさん轟さんと合流  σ( ̄◇ ̄;)もここまで車できたので会社のガレージに車を止め

         いざ!箱根   距離にして約450kmぐらいかな?スムーズにいって約5時間ほどの道のり

ここで1つ問題が・・・ペシュさんの車は禁煙車!でもって σ( ̄◇ ̄;)と轟さんは喫煙者!アボーン!!!

ペシュカ「禁煙車だけど別に吸ってもいいよ」 と言ってましたが2人とも愛煙家!ここは大人ですからガマンです。 車内には例の物がありました。(絶対誰か持ってくると思ってましたが。)    スルメ と 緑アフロのカツラ

自分メイポのキャラ名たしかに スルメ君 ですがぶっちゃけ数年ぶりにスルメ食った気がします。歯ごたえがあり噛んでいけばジヮ~と味がでてくる久しぶりにアゴが鍛えられました@p@  

道中の車内ははやりメイポの話題が多かったですね~べらべらと会話は進み一時間ほどでしょうか後部座席からイビキが・・・轟さん 。・゚・(ノД`)・゚・。寝てるよ~!!!轟さん横になって寝るのはいいけど人の車だしせめて靴脱いで寝よ 。・゚・(ノД`)・゚・。座席にモロ土足で寝てるよ 。・゚・(ノД`)・゚・。 自分の車じゃなかったのであえて口にはだしませんでした。本体で疲れたのか~自分も実は結構眠たかったの覚えてます。しかし σ( ̄◇ ̄;)まで寝るとペシュさん1人で運転なので眠気覚ましにスルメ食いまくってました。2時間後あたりに轟さん起床してまた3人で雑談してると ついに σ( ̄◇ ̄;)にも睡魔の手が・・・後部座席と交代してもらって1時間ほど夢の世界にいってきました。

起きるともうけっこう外は明るくなってましたね しばらく走ってると富士山も見えてきました。 現在の時刻朝の7時前 道中の芦原SA(漢字間違えてるかも。。。)で睡眠室や温泉があるという話をだんごさんに聞いたのでそこでみんなで仮眠を取る事にしました。 現地のモタードさん一行と合流予定はAM11:00 その仮眠室が10時まで終了するみたいなので3時間もあればけっこう寝れるなとは思ってたのですがなかなか寝れませんでした(´・ω・`)ションボリ  現地に近づいてきて興奮してるのでしょうか!色々なことを考えなんだかんだで二時間も寝てないような気がします。周りの人たちのイビキも強烈ってのもあり

10時になり閉店しだしたので再度出発ゴールはもうまじか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 走るとこ数分目的地の 大井松田 にやってきました。ここでモタードさんと近くのコンビニで合流予定 数分後モタードさん登場~!

(・・*)。。oO(何事も初対面って重要だよね・・・)と思い車から出た時は緑アフロカツラ被って登場したのですが・・・・・・・・・・・・・・・・普通にあいさつや会話とかするもののモタードさんカツラに関してはまったくスルー!!!!!!!!!!!自分乙ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 昼前の国道沿いのコンビニとあって人通りもけっこうあって。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 と ここらでオフ会IN箱根序章を終わります。第二弾明日にでもまた更新しますのでお楽しみ。

次回登場人物 σ(`ε´) オレ ペシュカさん 轟緑茶さん ちゃみそさん 黒猫だんごさん&モタードさん夫妻 プミラさん 紅馬さん 三klaha三さん の9名

              

| | コメント (2)

2006年7月18日 (火)

大変です3   最終章

すいませんブログ一ヶ月以上も放置してました。

親父のその後ですが無事に今月の15日に退院できました。

予定では6月後半で退院予定だったのですが手術後どうも腸の容態がよくなくて食事しても便がでなかったり嘔吐をしたりしゃっくりがとまらなかったりとか色々あったりとかで退院が遅れました 現在もしゃっくりがよくでているようです。

さすがにあまり食事とかあまりとれなかったので親父けっこう痩せてましたね8キロぐらい痩せたそうです

心配してくださった方とかアドバイスいただいた方とか本当にありがとうございました。

まだ家でリハビリとかありますけど退院もでき一段落したのでこの 大変です シリーズを終結いたします。

みなさんも健康にはきおつけましょうd(゚ー゚*)ネッ!

| | コメント (3)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »