« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年12月29日 (金)

PC(-ノ-)/Ωチーン

久しぶりにこんばんは

前々からどうもPCの調子が悪いです。はい ですので31日に修理に出す事にしました。

ちなみに症状はこんな感じ

1.PC電源取り出し口あたりから尋常じゃない音がする

2.前触れなくいきなりPC電源落ちる

最近メイポ異常なラグ&回線落ちは多分1、のファンが原因で熱暴走してるんじゃないかと個人的に推測  でPCが起動したてで全然熱くもないのに起動と同時にファンからたまにえげつない音しっぱなしってのもおかしいしね

修理の値段次第では買い替えも視野にいれとかないと(´;ェ;`)ウゥ・・・また出費か。。。

| | コメント (8)

2006年12月 6日 (水)

メイポがパッチ後から急激に重くなった人へ朗報

ブログ更新意欲がなくったて放置してたのですがすばらしい朗報がはいってきたのでここで書いときます。

前回のパッチから σ( ̄◇ ̄;)メイポ鬼のように重くなって回線落ちだのラグでまくりなどで困ってたのですが 知り合いに教えてもらった方法でこれがなんと解消されました!!!

その方法とは・・・めんどくさいのでコピペでそのまま貼り付けときます。

重い人は、Jword(インターネットエキスプローラーにあります)っていうアドレスバーから日本語検索ができるフリーソフトが入ってませんか?
どうもこれが影響しているそうです。
そして最近のメーカーPC、NEC、エプソン、シャープなどは、購入時から入っているそうです。
やっかいですね・・・

削除する手順的としては、まずJwordのページに行くと、右上の方にアンインストールのリンクがありますのでそこでアンインストール後http://bdc.s15.xrea.com/component/option,com_remository/Itemid,59/func,fileinfo/id,4/ こちらを使ってCnsMinを削除するといいみたいです。

※ただし、自己責任で行って下さいね
上記作業を行って不具合が出ても私は責任持てませんので。
PCに詳しい方が家族や知り合いにいたらその方にやって貰った方が良いかもしれませんし、バックアップもとっておいた方が良いかも。

私はたいして重くなっていませんし
JWORDも入っていないので上記処理はやっていません。
あとJWORDは色んなサイトで強制的に
インストールされる可能性があるようです。

長文失礼しました。

だそうです。  一度やってみてはいかが?

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »