« みっちゃん七変化! | トップページ | PC(-ノ-)/Ωチーン »

2006年12月 6日 (水)

メイポがパッチ後から急激に重くなった人へ朗報

ブログ更新意欲がなくったて放置してたのですがすばらしい朗報がはいってきたのでここで書いときます。

前回のパッチから σ( ̄◇ ̄;)メイポ鬼のように重くなって回線落ちだのラグでまくりなどで困ってたのですが 知り合いに教えてもらった方法でこれがなんと解消されました!!!

その方法とは・・・めんどくさいのでコピペでそのまま貼り付けときます。

重い人は、Jword(インターネットエキスプローラーにあります)っていうアドレスバーから日本語検索ができるフリーソフトが入ってませんか?
どうもこれが影響しているそうです。
そして最近のメーカーPC、NEC、エプソン、シャープなどは、購入時から入っているそうです。
やっかいですね・・・

削除する手順的としては、まずJwordのページに行くと、右上の方にアンインストールのリンクがありますのでそこでアンインストール後http://bdc.s15.xrea.com/component/option,com_remository/Itemid,59/func,fileinfo/id,4/ こちらを使ってCnsMinを削除するといいみたいです。

※ただし、自己責任で行って下さいね
上記作業を行って不具合が出ても私は責任持てませんので。
PCに詳しい方が家族や知り合いにいたらその方にやって貰った方が良いかもしれませんし、バックアップもとっておいた方が良いかも。

私はたいして重くなっていませんし
JWORDも入っていないので上記処理はやっていません。
あとJWORDは色んなサイトで強制的に
インストールされる可能性があるようです。

長文失礼しました。

だそうです。  一度やってみてはいかが?

|

« みっちゃん七変化! | トップページ | PC(-ノ-)/Ωチーン »

コメント

PCすごく 重いので 早速やってみます。
岩石男さんの メイポイベントにも、対処法が 載ってました。
6番目、スパイウェアを検出&削除する。てのを やってみたら、なナント!40個も検出されてしまいました。
・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: クラ | 2006年12月 7日 (木) 00時43分

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
↑クラサソ40個ってすげぇww
ってσ(´・ε・`*)もだけどねっ・゚・(ノ∀`;)・゚・
スルメさん、メッセなど励ましてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥデシタ
またメイポをDLして重かったら
↑の記事の方法を試してみようと思います^^

投稿: もみじl・_ゝ・) | 2006年12月 7日 (木) 01時00分

はじめまして!
この記事、こちらの日記でも紹介させていただきました!

問題ありましたら連絡ください。

投稿: 虎! | 2006年12月 7日 (木) 19時54分

いちぉーBGのブログを作りました
リンクはしませんー よろしくぅ
http://sundaybg.exblog.jp/

投稿: ざき | 2006年12月16日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みっちゃん七変化! | トップページ | PC(-ノ-)/Ωチーン »