2007年4月26日 (木)

オフレポ其の三

 最終章 またいつか会いましょう・・・

オフ会2日目 朝8時頃起床(*゚ρ゚) ボー

この日はオフ打ち合わせの時に話してた映画を見に行きました。 

見に行った映画はこれ 大帝の剣 

本当は どろろ を見たかったのですが調べた結果・・・京都ではもうどろろ上映されてないみたいで(´;ェ;`)ウゥ・・・ 見に行った場所は二条駅付近の映画館 この映画館は去年だったかな?なんしか最近できた所で σ( ̄◇ ̄;)も初めて行きました。 4階までエスカレーターで登るとそこは薄暗い所でとてもムードのある所でしたよ けっこうオススメな映画館かも 今上映してる映画のキャラクターグッズとかもけっこう売ってましたね。

始まるまで少し時間があったので色々グッズとか見たり もみちゃんも σ( ̄◇ ̄;)も朝食がまだだったのでファーストフード店でモグモグ・・・途中、入場が開始されたのでそのまま持って行き着席。

・・・・・・・でかいフロアのくせに人が全然いない。 しかも男ばっかり! σ( ̄◇ ̄;)が見た限りでは女性客もみちゃんだけだったような気が 結局20人いたかいなかったかそれぐらいの客入りでした! さすが平日の朝一番の映画(゚Д゚)クワッ

ポテトをモグモグ ジュースをグビグビしながら映画を(゚ρ゚*) ボーと見てました。本当はまだまだ眠たかったんです!

気になる内容は戦国コメディ???みたいな感じでしたね でもおもしろかったですよ!後半は半分ウトウトしてたけど。

アラ?アラァー?アラ・・アラーアラ。  ハエ男?が言う言葉がなぜか耳から離れませんでした。

映画も楽しく終わり丁度お昼 そこは1階がレストランフロアでそこでお昼ご飯いただきました。

この後、クラちゃんのもうすぐくる誕生日プレゼント買いに行こう という話しになりデパートに行ったのですがいい物が見つかりませんでした(´・ω・`)ションボリ たまたま、ホントたまたまですよ?女性下着コーナーを通過したんですが隣にもみちゃんがいたせいでしょうか非常に恥ずかしかったです!!!途中もみちゃんがえらい キューピーうまい棒バージョンストラップ? に非常に興味津々で見てたので買いました。

しかたないのでトイザラスに行きお目当ての品探しにいきました。・・・やっとお目当てのクマのキーホルダー発見(゚Д゚)クワッ  もみちゃんが何が欲しいですか?とクラちゃんにメールをして「クマのキーホルダー!」だったんですが後で聞いた話ではクマではなくて車の鍵に付けるキーホルダーだったそうな。。。まぁいいか(゚Д゚)クワッ

プレゼントも買い終わりその後近くのネカフェいきました 実は σ( ̄◇ ̄;)ネカフェ初デビューだったりします。だってネットなら家でしますからねー

で行ってみるとものすごーーーくマターリできる空間でした案外ネカフェっていいね。

もみちゃんはメイポDLして少しメイポしてて σ( ̄◇ ̄;)は隣でずっと漫画見てました。

流石にもみちゃんも長旅の疲れか途中ウトウトしてました。そりゃ東北からわざわざきたんですものそりゃ疲れますよね。 ここでもホント色々お話しましたね∬´ー`∬ウフ♪

あれよあれよと時間は過ぎていきクラちゃんも仕事が終わって最後もみちゃんの見送りに駆けつけてきてくれました。ネカフェでたら外は雨(´;ェ;`)ウゥ・・・ そのまま3人で京都駅に向かい車内にはちょっぴり寂しい元スルメ君がいました。

京都駅についてもみちゃんが地元の方のお土産を買おうとしてたのですが・・・お土産屋どこも閉まってるじゃないか~~~~!!!! やっとの思いで一軒営業してる店を見つけ買い物してました。

バスが来るまでオフ会2日間の事とか色々懐かし話(´;ェ;`)ウゥ・・・ ここからもみちゃんは高速バスに12時間も乗って帰るとか・・・大変。。。

雨でバス到着が少し遅れたけど無事にもみちゃんを見送れました。

東北からはるばる2日間ほんとうに御疲れ様でした。楽しい思い出を一杯にありがとう。

またこの3人で遊べる日ができたらいいですね。

 最終章 またいつか会いましょう・・・ 終

| | コメント (51)

2007年4月25日 (水)

オフレポ其の二

 第二章 もみちゃんとクラちゃんとコスプレ

クラちゃんから着いたとメールが届きいそいそと外にでて周りを

ギョロ(<●><●> ;)(; <●><●>)ギョロ  

すぐ発見でき無事に合流(´▽`) ホッ

クラちゃんも、もみちゃん同様一度喋りだしたら止まらないって感じの女性でした。

しばし雑談してクラちゃんの車をそのままスーパー銭湯の駐車場で放置して (ここ深夜2時まで営業してますから)σ( ̄◇ ̄;)の車で焼肉屋 やる気 に行きました。途中間違えてやる気ガレージの手前のとこに入り違う店行きかけたのは内緒です!

焼肉屋で食い放題以外で食べたの何年ぶりだろ・・・クラちゃんの肉を焼く手つきかなり手馴れたものでした!!!  自分ともみちゃんは食う専門だった感じになってました。

ここで色々な事話しましたねーお互いの事とかメイポの事とか家族の事とか。

余談なんですがメイポ辞めて約一ヶ月になるんですね早いものです。

途中肉が炎に包まれてクラちゃんがキャッキャッ言ってたのが印象的でした(▼∀▼)ニヤリッ 実は食べ過ぎておなかが少し苦しくGパンのボタン外してチャック半分開けてたのは内緒です。。。

ぼちぼちこの後に行くラウンド1いこかという話になり会計済まそうと思ったら

(; ̄ー ̄)...ン? レシートが無い・・・  どうやら途中クラちゃんがトイレ行った時に会計済ませてくれててたらしくて「ここは私がおごりますね」と一言。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ クラちゃん焼肉ごっちゃんです。

一同はそのままラウンド1に

ここは色々な遊ぶやつがあります。ボーリングに始まりアーチェリーとかも

「私、高校の時弓道部だったの」 と もみちゃんの意外な過去も知り とりあえずボーリング5ゲーム投げっぱなしコースやりました。  ご存知の方も多いかと思いますがラウンド1では今、女性の方限定でボーリングピンのコスプレやると小力ストラップがもらえます。 これは是非もみちゃんとクラちゃんに期待するしかないでしょ!!!(・∀・)ニヤニヤ

途中クラちゃんがもみちゃんの手を引いて店員さんの所に・・・

クラちゃん「すいませんーこの子がピンのコスプレします!!!」

もみちゃん「(゚Д゚)!!!」

しばらく待っていると・・・来ましたピンの衣装 さっそくもみちゃん装備 じゃなくて着衣!

もみちゃんがものすごく恥ずかしがってたのが印象です(*'∇')ウフフフフ

そのコスプレ姿のまま投球ーーーーゴトン。。。 どうやら肩が全然動かないらしくてものすごく投げづらいみたいです 肘だけで投げる感じかな? しばらくしてクラちゃんも嫌がりながらもピン衣装装備(゚Д゚)クワッ 本当にものすご~~~く二人のレアな所がみれましたよ!

もみちゃんの珍プレーも見れましたよ! ボールがスッポ抜けて後ろに投げちゃったとか・・・びっくりしました! これには3人で大爆笑でした でもカワイイからOKOK!

最後に見事もみちゃんが小力ストラップげっちゅしてましたーよかったd(゚ー゚*)ネッ!

5ゲームコースでしたが時間も遅かったので3ゲームで切り上げカラオケしました。 もみちゃんカワユイの一言 クラさん素敵の一言 自分はといいますと・・・歌得意でもないのでコメントは控えさせてもらいます<(_ _)>

最後にUFOキャッチャーでしばし遊んでラウンド1を後に この時もう時刻は12時過ぎてたかな? 

クラちゃんが次の日も仕事があるので先ほどのスーパー銭湯に車の所まで送っていしばし雑談 クラちゃんがもみちゃんに服2着お土産に持ってきてたみたいでその服みてちょっとびっくりしました。 クラちゃん昔はこういう服もきてたのね! 

(´;ェ;`)ウゥ・・・眠たい。。。

 第二章 もみちゃんとクラちゃんとコスプレ 終

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

オフレポ其の一

丁度今日でオフ会して一週間ですか 時が経つのって早いですね。

さてさて・・・オフレポ書くど(゚Д゚)クワッ
            
 序章

タイトルの通りなんですがオフ会してきました。 ことの始まりはもみちゃん
が就職活動で会社説明会が京都で行われるらしくて それならオフ会しようと
声かけたのがきっかけでした。 
当然同じ京都人であるクラちゃんにも声かけ強制参加! クラちゃんはオフ会
とか苦手と言ってたので「3人で遊ぶならいいじゃないー」と説得して参加し
てくれました O(≧∇≦)Oイエイ!! このお二人とはメイポの古くからの友人
であり前々からぜひ会ってみたい人でしたのでそりゃオフ会実現できてうれし
かったですよ。
σ( ̄◇ ̄;)も早速オフ日である17日18日は ( ゚∀゚)つ【有休】届けを提出!
もみちゃんは前日である16日は東京で会社説明会があるそうで・・・色々大変
そうです。はるばるご苦労様  クラちゃんの方も最近に家庭の事情でしばら
く会社を休んでおり17日18日は有休は取れなかったけど仕事終わってからの
参加でした。 
オフ会前日夜 σ( ̄◇ ̄;)はたまらなく興奮と緊張でほとんど寝れなかったの
覚えてます。。。

 第一章 もみちゃん合流

もみちゃんが京都駅AM6時着らしいので頑張って5時前に起きましたけど激しい
眠気が・・・今まで参加したオフ会でもそうだったのですがはやり前日はしっ
かい寝ないとね! さてさて眠たい目を擦り急いで京都駅に向かいました。
車で移動の道中でもみちゃんからメールが「京都駅ついた」との事 どうやら
30分ほど早く到着したみたいです。  σ( ̄◇ ̄;)もいそいそと合流地点で
あるマクドを目指す。そういや前回のオフ会も集合場所このマクドだったな・
・・。まぁ一番わかりやすいですからね!ここのマクドは
マクドの外にポツンとスーツ姿の人が一名 そうもみちゃんです!!!
平日の早朝ともありすぐわかりました(*'∇')ウフフフフ
とりあえず朝食がまだとのことでマクドで軽く食事して色々な話をしました。
10時から会社説明会があるのでそれまでブラブラドライブ!
タクシーの色の話題や道の話題とか色々してましたねー  説明会会場まで
もみちゃんを送り σ( ̄◇ ̄;)は終わるまで車の中で少し寝ようとしてたので
すが
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
変に目が冴えてしまって寝れませんでした(゚Д゚)クワッ 結局近くのコンビニで
ずっと雑誌など立ち読みしてました(・∀・)
「終わりました」のメールが届きスタスタと迎えにいく元スルメ君でした。
もみちゃんも説明会が終わり私服に着替えて昼飯&清水寺行きました。
また清水寺かよ~とか言ってるキミ (;⌒▽⌒)σ 清水寺はもみちゃんのリクエ
ストなんです!
ですので昼飯も清水寺付近にある三年坂(有名な名所らしいのだが σ( ̄◇ ̄;)
はここの存在しりませんでした。)にある 伊兵衛(湯葉と湯豆腐専門店)に
いきました店内は料亭ぽい雰囲気をかもしつつ田舎の居間みたいな所でした。
けっこうお客さんいましたねー 同じ湯豆腐御前?みたいの注文しました。
どんな料理とかはもみちゃんのブログみてくれーーー!!!
いやー湯豆腐最高に美味しかったです味噌田楽も美味!湯葉の刺身もうまい!
全てが美味しかったです(´▽`)   しかし男性なら少し物足りないかな?
もし地元の友達とかで来てたら帰りに吉牛食ってたでしょ。
食事前の三年坂移動中にもみちゃんが何か発見した模様「ひやしあめ って何?
」と言ってたので帰りに飲んで帰りました。 しかしこの三年坂 風情みたい
のがあってとても素敵な通りでした 人力車の人達は大変そう・・・。
食事も終わったとこで いざ清水寺!
平日ってのもあり人少ないと思いきや・・・予想以上に人!人!で溢れかえっ
てましたよー修学旅行の人とか外人が多かったなーさすが清水寺
今回は清水寺内にある地主神社も行きました。 これ何て読むかわかります?
ずっと じぬし神社 と思ってたんですが実は じしゅ神社 だったんですね
(´;ェ;`)ウゥ・・・ ここでクラちゃんの誕生日が近いらしいので●●座のキーホ
ルダーを買いました。ついでにおみくじもあったので引きました。
カラカラ・・・吉。 いたって普通。まぁ普通が一番いいのかもしれませんね
で もみちゃんはといいますと・・・
           凶 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!  
凶を見てもみちゃん少し凹んでたように見えました。。。
その時らへんに小雨も降ったり止んだり。。。
もみちゃんはしっかり木におみくじ結んでました(゚Д゚)クワッ 
まぁもみちゃんおみくじで人生が決まるわけでもない!元気だすんだ!!!
しかし清水の舞台からの景色はいいものですねー
少し歩き疲れて清水寺内の茶店で小休憩 二人で草だんごとわらび餅を注文
草だんご・・・旨かった。
帰りの五条坂でも八つ橋シューも( ̄~ ̄) ムニャムニャ

夜6時ぐらいにクラちゃんと合流予定なのでその前に会社付近のスーパー銭湯
行って来ました。普通の銭湯なら何回もいってますがスーパー銭湯は初めて!
残念ながら混浴とかは無かったです(´・ω・`)ションボリ 流石にスーパーが付く
だけあって湯の種類が豊富でしたよー 本日の湯 ハチミツ風呂?とジェット
バスがよかったですね ジェットバスに関しては30分ぐらい入ってたかも
泡の勢が尋常じゃなく日ごろの疲れも吹っ飛びそうです。先にでて居間みたい
な所でウトウト寝転んでました。 しばらくするとクラちゃんからメールがき
て今からコチラに向かうとの事 待つこと数分後 外に着いたとのメールが届
きました! やばい・・・また緊張してきた。

 第一章 もみちゃん合流 終

はい 疲れたので今日はここまで<(_ _)> また明日にでも続き書きま

| | コメント (5)