2007年4月23日 (月)

このブログ見てる人いるんかな?

皆さんおはようございます。

え~覚えてますでしょうか・・・? はい。 元スルメ君でございます<(_ _)>

4月の17日18日の2日間でもみちゃんこと月光もみじさんとクラちゃんことクラリスAさんとオフ会してきました!(゚Д゚)クワッ

詳細はまた書きますので今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

PC(-ノ-)/Ωチーン

久しぶりにこんばんは

前々からどうもPCの調子が悪いです。はい ですので31日に修理に出す事にしました。

ちなみに症状はこんな感じ

1.PC電源取り出し口あたりから尋常じゃない音がする

2.前触れなくいきなりPC電源落ちる

最近メイポ異常なラグ&回線落ちは多分1、のファンが原因で熱暴走してるんじゃないかと個人的に推測  でPCが起動したてで全然熱くもないのに起動と同時にファンからたまにえげつない音しっぱなしってのもおかしいしね

修理の値段次第では買い替えも視野にいれとかないと(´;ェ;`)ウゥ・・・また出費か。。。

| | コメント (8)

2006年12月 6日 (水)

メイポがパッチ後から急激に重くなった人へ朗報

ブログ更新意欲がなくったて放置してたのですがすばらしい朗報がはいってきたのでここで書いときます。

前回のパッチから σ( ̄◇ ̄;)メイポ鬼のように重くなって回線落ちだのラグでまくりなどで困ってたのですが 知り合いに教えてもらった方法でこれがなんと解消されました!!!

その方法とは・・・めんどくさいのでコピペでそのまま貼り付けときます。

重い人は、Jword(インターネットエキスプローラーにあります)っていうアドレスバーから日本語検索ができるフリーソフトが入ってませんか?
どうもこれが影響しているそうです。
そして最近のメーカーPC、NEC、エプソン、シャープなどは、購入時から入っているそうです。
やっかいですね・・・

削除する手順的としては、まずJwordのページに行くと、右上の方にアンインストールのリンクがありますのでそこでアンインストール後http://bdc.s15.xrea.com/component/option,com_remository/Itemid,59/func,fileinfo/id,4/ こちらを使ってCnsMinを削除するといいみたいです。

※ただし、自己責任で行って下さいね
上記作業を行って不具合が出ても私は責任持てませんので。
PCに詳しい方が家族や知り合いにいたらその方にやって貰った方が良いかもしれませんし、バックアップもとっておいた方が良いかも。

私はたいして重くなっていませんし
JWORDも入っていないので上記処理はやっていません。
あとJWORDは色んなサイトで強制的に
インストールされる可能性があるようです。

長文失礼しました。

だそうです。  一度やってみてはいかが?

| | コメント (4)

2006年9月30日 (土)

リンク追加

ブログのリンクに 

パットピット様

フレンゼ様

ザラキ王様

の 3名追加しました。 (=´ー`)ノ ヨロシク

時間も時間なので日記はまた明日にでも・・・。

画面の前の人( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

オフ会 第一章 合流

引き続きオフ会の事書きましょうかね

前回はモタードさんと合流した話で終わったかな?

モタードさんと無事合流してしばし雑談 奥さんのだんごさんは小田原駅で電車組みの迎えに行ってるのでこちらも一同小田原駅に向かう事にしました。ここで1つ問題・・・。モタードさんの車エアコン故障中!!!最初ちょっと考えましたがモタードさん1人車でいくのもなんなのでσ(`ε´) オレも便乗しました。σ(`ε´) オレも今の車乗り換える前の車はエアコンレス!エアコン無い車を約5年ほど乗ってました(当時は若さで乗り切ったな・・・)

汗かきつつ無事に小田原駅に到着して黒猫だんごさんも合流~まだ電車組みのちゃみそさんと紅馬さんは来てませんでした。 話聞くとどうやらちゃみそさん電車乗り間違えた模様・・・(* ̄m ̄)プッ 外でずっと待ってるのも暑いので駅構内のスターバックスにいきました。気がついてた人いたかわかりませんがこのスタバの中 σ(`ε´) オレの持病である息苦しい病(勝手に命名した)が発生しておりなんとも無い顔してましたが実は苦しくてヒィーヒィーしてました(´;ェ;`)ウゥ・・・

しばらく雑談&ヒィヒィーしてたら ちゃみそさん&紅馬さん 登場!普通泊まりの旅行なら着替えぐらいもっていきますよね?特に夏なら汗もかくし・・・   しかし!紅馬さんを見ると紙袋1つのみ!(・・*)。。oO(馬さんイベントのお土産1つだけできたのか・・・すげ~)と思いつつしばし雑談どうやらプミラさんと三Klaha三さん(めんどくさいので以後まっちゃんで)も遅れるとの事 ここでペシュさんからみんなに名札が・・・どうやらこのオフ会の為にみんなの分お手製の名札を作ってきてくれました。すげぇ~!!!!060720_1939 Vfsh0005 なぜかσ(`ε´) オレだけ2つバージョンがありました。ペシュさん<(_ _*)> アリガトォ あんたすごいよ!!!

みんな衣類やカバンに装着!一同スタバを出まして昼飯食べに行く事にしました。昼時はどこも一杯ですね。待ってる時についにプミラさんとまっちゃんが小田原駅に到着との事!(・・*)。。oO(もうすぐまっちゃんに会えるハァハァ)

まっちゃん

まっちゃん

まっちゃん

まっちゃん

まっちゃん!!!!!!!!!!!好きだ~!と叫びたくなりました。

これで無事に9名全員そろいましたね∬´ー`∬ウフ♪ みんなで昼飯を食べそのあと釣りに行きました!釣堀とかではないのですがそこで竿と仕掛けをレンタルし渓流でどうやらそこに虹鱒(ニジマス)を50匹ぐらい放流するみたいな感じでした。  (※釣りの画像3名ほど顔が見えてるのでモザイクいれました)060715_1455

釣りなんて何年振りでしょうか しかもここで釣った魚が晩飯になるとか!こりゃがんばって釣らないと・・・ 最初用意していたエサの鳥のササミでしていたのですがこれがなかなか釣れなくて・・・。途中だんごさんとモタードさんが川の中の石ひっくりがえして川虫を捕まえてそれをエサにしたらいきなりちゃみそさんデカイ魚釣り上げてるし!(´ρ`)ぽか~ん そのエサでやるとみんなガンガン釣ってましたね!!!特にちゃみそさん&プミラさん3匹も釣ってました・・・晩飯のオカズとわかると女性人は強いです!自分も最期の方でやっと一匹無事に釣れました。結局みんなで15匹ぐらい釣れたのかな?大量です(・∀・)ニヤニヤ 途中モタードさんとだんごさんがせっかく捕まえてくれたエサの川虫の入れた箱 間違えて蹴飛ばしてごめんなさい~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

無事に晩御飯のオカズもげっちゅしてみんなで温泉!!!(・・*)。。oO(混浴とかあるのかな・・・)と思いつつ近くの温泉へ 残念。混浴はないのか(´・ω・`)ションボリ

いいもん!いいもん! まっちゃんがいるから!

温泉はいいもんですね~(´▽`) ホッ とします。ちょっと湯がぬるかったですが。温泉からあがるとここにきてついにヤツがきました。そうです睡魔!はやり前日の夜メイポしないで寝とけばよかった○┼< バタッ 風呂上りの心地よさもありここでちょっぴり仮眠しちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

途中まっちゃんからうれしい言葉が・・・ 

まっちゃん「スルタンのオシリが一番キレイだったわ」  うれしい(*´ -`)(´- `*) 触ってもOKだったのに! そしてお店出る時にちゃみそさんにハプニングが・・・ ちゃみそ「靴箱の鍵が無い~」 ちゃみそさんド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! σ(`ε´) オレも休憩室とか探しに回りました。 無事に鍵をげっちゅして 宴の準備&晩御飯の為みんなでスーパーへ どうやらお店が閉店前らしくて急いで買い物しました。みんなお酒ガンガン買ってましたね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル というのはσ(`ε´) オレ実はお酒あまり飲めなかったり・・・ BBQ用の肉とかツマミとか調味料とか買いました。 

無事買い物も終わりいよいよ宿泊するペンションへ! ~~~~~ー(・∀・)ー ブーン 

    第一章ここで終了しますまた明日にでも続き書きますd(゚ー゚*)ネッ! 

 

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

オフ会 序章

さてさてみんながブーブー言うのでここらでオフ会の事でもかきましょうかね(・∀・)ニヤニヤ 

と その前に昨日ものすごいアクセス数が・・・計85件って。みんなオフレポまってるのか!!!図星だろ!!!そんなに知りたいのか!?

   登場人物  σ(`ε´)  ペシュカさん 轟緑茶さん モタードさん

でわ コホン

ネット歴約4年ついに人生初オフ会とやらをいってきました。

7月15、16日の2日でオフ会in箱根 が開催されました。当日の15日は本当は会社なのですが有休をいただきました。 でわタイトルどおり先日から書いていきます。

14日(金) この日はもう前日から「金曜日はなにがなんでも定時に帰ります!」とあらかじめ宣告してたのでその日はもう5時20分あたりから手とか洗って帰る準備してました! で終礼が終わるやいなやダッシュでイズミヤへ!目的はお土産です! オフ会のイベントでオフ参加者全員その地方の名産を持ってくるというものでした。いろいろ考えたのですが・・・やっぱあれしか思いつかね~~!!! ハィ京都の名産 生八橋 ベタベタですな。土産を無事にげっちゅして次に向かったのはおもちゃ屋!だんごさんの話では花火OKとの事でしたので (・・*)。。oO(やっぱ夜とか花火あるほうが盛り上がるかな) と前々から思ってたので買いに行きました。しかし打ち上げ系 音がでるやつとかは禁止らしくて普通の花火を2パック買いました。んで帰宅してメシフロ行き着替えとかモロモロの準備を整えひとだんらくして時間をみたら夜9時。

こちら関西組みはσ(`ε´) オレ ペシュさん 轟さん の3名でペシュさんの車で行く事になってまして京都の待ち合わせは深夜1時半 京都南インター付近のサンクス待ち合わせしということでまだ4時間以上時間があるな~何しよう・・・

① 寝る

② めいぽ

③ 一回ハァハァしとく

 で結局②のめいぽを選択しいざIN!(後で地獄が待ってるとはしらずに・・・) おおけっこうオフ参加者メンバーINしてますね~轟さんなんか今から本体とか・・・余裕ですな   だらだらメイポしつつ気がついたらもう一時前ぼちぼち出発するか~

んで時間通りにサンクス到着~道中ペシュさんから少し遅れますとメールがしかたないのでサンクスの中で立ち読みすること30分それらしき車が到着 ここでペシュさん轟さんと合流  σ( ̄◇ ̄;)もここまで車できたので会社のガレージに車を止め

         いざ!箱根   距離にして約450kmぐらいかな?スムーズにいって約5時間ほどの道のり

ここで1つ問題が・・・ペシュさんの車は禁煙車!でもって σ( ̄◇ ̄;)と轟さんは喫煙者!アボーン!!!

ペシュカ「禁煙車だけど別に吸ってもいいよ」 と言ってましたが2人とも愛煙家!ここは大人ですからガマンです。 車内には例の物がありました。(絶対誰か持ってくると思ってましたが。)    スルメ と 緑アフロのカツラ

自分メイポのキャラ名たしかに スルメ君 ですがぶっちゃけ数年ぶりにスルメ食った気がします。歯ごたえがあり噛んでいけばジヮ~と味がでてくる久しぶりにアゴが鍛えられました@p@  

道中の車内ははやりメイポの話題が多かったですね~べらべらと会話は進み一時間ほどでしょうか後部座席からイビキが・・・轟さん 。・゚・(ノД`)・゚・。寝てるよ~!!!轟さん横になって寝るのはいいけど人の車だしせめて靴脱いで寝よ 。・゚・(ノД`)・゚・。座席にモロ土足で寝てるよ 。・゚・(ノД`)・゚・。 自分の車じゃなかったのであえて口にはだしませんでした。本体で疲れたのか~自分も実は結構眠たかったの覚えてます。しかし σ( ̄◇ ̄;)まで寝るとペシュさん1人で運転なので眠気覚ましにスルメ食いまくってました。2時間後あたりに轟さん起床してまた3人で雑談してると ついに σ( ̄◇ ̄;)にも睡魔の手が・・・後部座席と交代してもらって1時間ほど夢の世界にいってきました。

起きるともうけっこう外は明るくなってましたね しばらく走ってると富士山も見えてきました。 現在の時刻朝の7時前 道中の芦原SA(漢字間違えてるかも。。。)で睡眠室や温泉があるという話をだんごさんに聞いたのでそこでみんなで仮眠を取る事にしました。 現地のモタードさん一行と合流予定はAM11:00 その仮眠室が10時まで終了するみたいなので3時間もあればけっこう寝れるなとは思ってたのですがなかなか寝れませんでした(´・ω・`)ションボリ  現地に近づいてきて興奮してるのでしょうか!色々なことを考えなんだかんだで二時間も寝てないような気がします。周りの人たちのイビキも強烈ってのもあり

10時になり閉店しだしたので再度出発ゴールはもうまじか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 走るとこ数分目的地の 大井松田 にやってきました。ここでモタードさんと近くのコンビニで合流予定 数分後モタードさん登場~!

(・・*)。。oO(何事も初対面って重要だよね・・・)と思い車から出た時は緑アフロカツラ被って登場したのですが・・・・・・・・・・・・・・・・普通にあいさつや会話とかするもののモタードさんカツラに関してはまったくスルー!!!!!!!!!!!自分乙ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 昼前の国道沿いのコンビニとあって人通りもけっこうあって。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 と ここらでオフ会IN箱根序章を終わります。第二弾明日にでもまた更新しますのでお楽しみ。

次回登場人物 σ(`ε´) オレ ペシュカさん 轟緑茶さん ちゃみそさん 黒猫だんごさん&モタードさん夫妻 プミラさん 紅馬さん 三klaha三さん の9名

              

| | コメント (2)

2006年7月18日 (火)

大変です3   最終章

すいませんブログ一ヶ月以上も放置してました。

親父のその後ですが無事に今月の15日に退院できました。

予定では6月後半で退院予定だったのですが手術後どうも腸の容態がよくなくて食事しても便がでなかったり嘔吐をしたりしゃっくりがとまらなかったりとか色々あったりとかで退院が遅れました 現在もしゃっくりがよくでているようです。

さすがにあまり食事とかあまりとれなかったので親父けっこう痩せてましたね8キロぐらい痩せたそうです

心配してくださった方とかアドバイスいただいた方とか本当にありがとうございました。

まだ家でリハビリとかありますけど退院もでき一段落したのでこの 大変です シリーズを終結いたします。

みなさんも健康にはきおつけましょうd(゚ー゚*)ネッ!

| | コメント (3)

2006年5月29日 (月)

大変です2

親父の精密検査が今日で一通り終わりました。 結果ははやり直腸癌でした。

金曜日に直腸癌と言われたときは正直動揺しちゃいましたね・・・幸いの事に他の部分(肝臓とかその他の臓器)には移転はしてなかったです。ただ今日の検査で胃カメラの検査して胃部分が移転してるかは結果はまだです。母いわく明日結果でるみたいです。あと癌細胞が悪性かどうかの細胞検査もまだ結果でていないのでまだ安心はできません。

1つ朗報が直腸癌というと人工肛門の心配もありましたが、肛門よりけっこう↑のあたりなので人工肛門はつける必要はないだろうとの事です。

また進展があればカキコしていきます。

心配してくださったみなさまどうもありがとうございました。

| | コメント (7)

2006年5月24日 (水)

大変です

親父が大変なことになりそうです。

けっこう前から血便がでるとは聞いていたのですが4日前ほどから腹に激痛があるらしくて親父が会社を休んでいて 昨日に見てもらってた病院の紹介のクリニックに行きみてもらうと直腸にかなりでかいポリープみたいなのができていて直腸癌の可能性ありみたいなこといわれました。で今日またそのクリニックからの紹介で大きめ病院に今日緊急入院することになりました。まだ直腸癌とはかぎらないので明日と明後日の精密検査を行うそうです。どちらにしよ切開手術が必要らしくて40日ほどは入院らしいです。もっと早期発見ならばカテーテルとかで切開が不必要だったのですが・・・今後どうなることやら。

とりあえず今日も色々疲れたのでおやすみ

| | コメント (9)

2006年5月15日 (月)

タイトル思いつきません。

変な時間のブログ更新ですが昨夜おそがけにおじさんが亡くなられたので今日は3時で仕事切り上げて帰りました。これから御通夜(漢字これであってるかな・・・)にいってきます。

時間があまりないのでこれにて失礼・・・

帰ってら昨夜のBG戦とか書きますのでこうご期待

| | コメント (5)